色々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラリアに行ってきた!

<<   作成日時 : 2007/01/04 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、麻洋の担当です!

昨日、コロンボの市外のキャラリアにある寺院に行ってきました。
結構大きな寺院です。
こっちの現地の人に誘われて行きました。
昨日は、今年初ポーヤ(満月の日)って事で寺院にお参りに行きました。
行ってみたら・・・凄い!
人人でいっぱいでした。
車で行ったんだけど・・・とめる所がない!
しょうがないので、路上駐車をして行きました。
凄く大きい寺院なので回るのが大変でした。
まず、行ったら、お花を買って、お線香を買って寺院に入りました。
入ったら、靴を脱いで裸足になりお参りします。
はなを捧げお祈りをして出ました。
出るときに色々なところで必死にお祈りしている人が居ました。
初めて見たのでちょとビックリでした。
そして、外に出て次は、お線香を上げます。
お線香に火をつけようとしたら・・・煙が凄くて目が痛くて涙がぼろぼろでした。
お線香を上げてお祈りしました。
次の場所に行って、また、お祈りです。
今度は、火を絶やさないように油を注ぎお祈りで終わりでした。
何を願ったのは、内緒かな(てへっ
最後は、出店みたいのがいっぱい出ていました。
まるで日本の浅草みたいでした。
初めての経験で大変だったけど・・・こっちの人は、信仰深いな〜って思いました。
さすがに日本人は、居ませんでした。
裸足で歩き回るのは、結構良かったかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラリアに行ってきた! 色々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる